Twitter過去帖: 2011年02月05日

  • 18:31  麥酒が苦くて一罐呑めなかつた。
  • 18:47  RT @nozakitakehide: @yunishio 最早「常用漢字」も「現代仮名遣い」も「JISの文字セット」も既成事實だ、既成事實を覆したければ活動しろ、何うせ無駄だがな、嘲笑、みたいな事を言はれてゐるやうにしか思へない。
  • 18:47  RT @nozakitakehide: @yunishio 国語改革は「正字正かなを使わないもの」と云ふ前提で文言の上では「禁止してゐない」が、實質的には「使へない」空氣を作つてしまつてゐる。私は国語改革のさう云ふやり方が卑怯だから反對してゐる。それに、正しいものに從ふの ...
  • 18:47  RT @acy: 明らかに間違つたものを使ふ「自由」に、どれ程の價値があるのか、俺にはさつぱり理解出來ない。
  • 18:47  RT @acy: そもそも、情報技術の進化の歴史と、日本語の表記に何の因果關係があるのか、さつぱり分らない。俺は情報科學を專攻して、情報技術で御飯にありついてゐるけれども、情報技術がどうであるから國語表記をどうせよなんてことは、言うてはならないと考へる。 @Youth_Labo
  • 18:47  RT @nozakitakehide: @yunishio 理想を語る人が現實で間違ひをやらかした、だから理想なんて語るなとか、さう云ふ批判は、やつては駄目だと思ふ。理想なら理想が、その内部でどれだけきつちり出來上がつてゐるか、或は、現實に適用した時、どのやうな效能がある ...
  • 18:47  RT @nozakitakehide: @yunishio と言ふか「悪い癖」だとあなたが言ふのは、あなたの價値觀に過ぎない。私は良い事だと思つてゐる。價値觀の相違。あなたは結局、活動家の鬪爭のやり方の巧拙、活動家の人格、活動家の「覺悟」を問題にしてゐて、問題の核心に觸れ ...
  • 18:47  RT @nozakitakehide: @yunishio ところで、「少しは冷静になってきたみたいですね。」みたいな上から目線の發言をあなたが出來るのは、あなたが大多數を身方にしてゐる、と云ふ、物凄く安樂な位置にあるからですよね。そして、私にそれをやる資格はない、少數派 ...
  • 18:48  RT @nozakitakehide: @yunishio 「信じていない理想を語るのはやめましょう」と言つてゐるのが、私には全然理解できないんですよ。だつて、どうして「信じてゐない」とあなたには「わかる」んだか。電波でも受信してゐるのかと。
  • 18:48  RT @nozakitakehide: @yunishio あと、正論はあなたが言つてゐるだけですよ。あなたは「大多数が国語改革は正しいと思っている」と、ずつと大人の正論を語つてゐる。
  • 18:48  RT @nozakitakehide: @yunishio いや、こちらこそ、氣附いてほしいですね。あなたは自分が無神經だと氣附いてゐないですか。
  • 18:48  RT @nozakitakehide: @yunishio 「中卒のツイッターごときでムキになんなや…。」か……
  • 18:48  RT @nozakitakehide: http://twitter.com/yunishio/status/33480584164544512 http://twitter.com/nozakitakehide/status/33481516000485378 この邊の ...
  • 18:48  RT @nozakitakehide: 「文字なり言葉なりが、だれかの虚飾の道具に使われてる」と「だれかが文字なり言葉なりを虚飾の道具に使つてゐる」とでは全然意味が違ふのだけれども、それを同じと見る人がゐる。
  • 18:48  RT @nozakitakehide: 「中卒が野嵜に噛み附かれた」と「野嵜が中卒に噛み附いた」とでは意味が違ふ。前者は中卒が被害者だと言つてゐる。後者は野嵜が加害者だと言つてゐる。
  • 18:48  RT @nozakitakehide: http://twitter.com/yunishio/status/33330075445231617 やつぱり一般論で「旧字体使うやつはたいがい人格的にもキモい」と言つてゐる。
  • 18:49  RT @nozakitakehide: http://twitter.com/yunishio/status/33362944699932672 「「間」を「?」と書かないとか。あー!中途半端だ!」俺は「?」ではなく「間」を書くけれども、全く中途半端だと思つてゐない。
  • 18:49  RT @nozakitakehide: http://twitter.com/yunishio/status/33361672659804160 「わざわざそういう手間をかけてる自分の姿がキモいとは思わんのか…w」この邊、契冲知つてゐて言つてゐるから、相當たち惡いと思ふ。
  • 18:49  RT @nozakitakehide: 何度でも書くけれども。http://twitter.com/yunishio/status/33330075445231617 これ明かに一般論として「旧字体使うやつはたいがい人格的にもキモいことが多い」と言つてゐるよね。此處までの ...
  • 18:49  RT @nozakitakehide: http://twitter.com/yunishio/status/33361382174887938 「読みにくくすることで自分が特別な人間だとアピールしたいんだろうけど。そういうところが人格的にキモい」。この解釋は釣り目的でな ...
  • 18:49  RT @nozakitakehide: http://twitter.com/yunishio/status/33361382174887938 伏線。「しかも正字正仮名といいつつ中途半端だったり。」キーワード「中途半端」。實際の發言を見て中途半端か何うか俺が判定してやるよ宣言。
  • 18:49  RT @nozakitakehide: 文字への深い洞察やら敬意やら以前に、私にしてみれば、過去との繋がりを漠然とでも感じたい、と云ふ願望や價値觀を抱いて、國語に思ひを及ばせてゐる事が、私には尊い事に思はれる。
  • 18:49  RT @nozakitakehide: 昭和二十年代より前、殆どの人は、文字への洞察や敬意を全く持たないまゝ、しかし、ただ國語の表記が昔ながらのものであつたがゆゑに、直接過去と繋がり得てゐたんだよ。
  • 18:49  RT @nozakitakehide: 江戸時代の多くの文人・墨客も、「間違つた假名遣」を屡々用ゐながら、それでも過去との繋がりを感じてゐた。その「過去と繋がつてゐる感覺」が一番大事だと思ふ。
  • 18:49  RT @nozakitakehide: 專門家が、これはこの字體こそが古體、この字體はややこしいけれども俗字、とか説明してゐても、過去の歴史に繋がつてゐる感覺はまるで無いと思ふ。
  • 18:49  RT @nozakitakehide: 正字體や正假名遣を選ぶ時――に限らず、精神的な理由で何らかの立場をとる時、物質的な自由・法的な自由と云ふものが何ら意味を持たない。そこで要求されるのは精神的な自由である筈だからだ。
  • 18:49  RT @nozakitakehide: 舊ソ聯でも選擧は存在したが、決して精神的に自由に選擧に參加し得た訣ではなかつた。直接誰某に投票しろと命令は無かつたにしても、誰某に投票しなければ行けない空氣が存在した。さうした空氣の存在が一番精神的な壓迫であるのであり、それが一番忌 ...
  • 18:49  RT @nozakitakehide: 「これこそが徹底すると云ふ事だ」と云ふ自分の價値觀に基いた一方的な定義に從つて他人を斷罪するのは一番簡單。「愛が足りない」は、何にだつて故事つけられる。「本當は」云々。全くの臆測。全部詭辯だと言はざるを得ない。
  • 18:49  RT @nozakitakehide: 愛してゐるのかなんて他人を非難するなら、自分は何うだって言ふのだらう。俺は旧字なんて愛していない。旧仮名なんて愛していない。しかし、お前が愛していないのは許せない。目茶苦茶だ。
  • 18:50  RT @nozakitakehide: 「お前は本氣なのか」「お前は徹底していない」「お前は中途半端だ」「すぐ泣き言」「被害妄想」「この手の人間は人格異常」。喜六郎論法つて奴だ。
  • 18:50  RT @nozakitakehide: 知識がない、技術がない、と云ふ事はそれ自體として全然問題がない。それを「愛がない」「洞察がない」「不徹底」「中途半端」と罵る――ここで何うも、@yunishio氏は、目立つ存在を叩いて潰さうとしてゐるのでないか、と云ふ動機が、「透け ...
  • 18:50  RT @neverneverland0: @nozakitakehide 「読みにくくすることで自分が特別な人間だとアピールしたいんだろうけど。」といふ『着眼』の卑しさこそが『キモい』こと.nozakiさん,氣にする事はありません.詰るところ yunishio氏は,己の性 ...
  • 18:50  RT @neverneverland0: @nozakitakehide 江戸とは言はずとも,あたしの母親は「でせう」「おめでたう」派でありました.ああいや未だ健在でありますが.「でせう」と書いて何が惡いのか.表音主義で「でしょう」と書いても『う』の字なんぞを發音しますま ...
  • 18:50  RT @neverneverland0: @nozakitakehide 何故まあ揃ひも揃つて『現代仮名遣い』派は『正字正假名』派の用字の不徹底を穿り出さうとするのだらうか.その根性の惡さが理解出來ませんなあ.不徹底や誤りなんぞは幾らもありませう.この連中は,己の憶えたこ ...
  • 18:50  RT @neverneverland0: @nozakitakehide 「むかしの文章だと学のないひとが書いたものでも」阿呆らしい妄想そのものです.nozakiさん,yunishio氏なんぞ相手にする必要はありません.『学』だなどとは,明治の西洋氣觸れ連中の言と寸分違は ...
  • 18:50  RT @neverneverland0: @acy_zweite 『表記』の整合性を求めると,所謂『正假名』に行き着かざるを得ない.さうした感覺は失はれてしまつたのか.表音主義の『現代かなづかい』なるもの,國で面倒を見るとした子供手當の財源が怪しくなると,地方に負擔を迫り ...
  • 18:50  RT @huwakazu: もう、過去とのつながりを感じる日本人ってのが、あたしゃ想像できない。絶滅危惧種じゃないか。残念だけど。
  • 18:50  RT @nozakitakehide: @huwakazu 正直俺も最う手遲れだと思つてゐる。殘念とは思つてゐない。凄く怒つてゐる。
  • 18:50  RT @zacky0127: 確かに若者の皇室に関する興味ってのはほとんどないと思う。一部に秋篠宮佳子様が可愛いとか、そういう興味があるくらい。皇室関連のテレビ番組をたまに見てる若者は俺くらいで良い(笑) いや、あの時間帯他に見るものもないんだけど(笑)
  • 18:50  RT @nozakitakehide: 天皇の問題も、最う手遲れだと思ふ。安吾は、斯うなつたら最う徹底的に墮ちろ墮ちて墮ちて墮ち切つたらそこでまた大きな變化があるだらうと言つたわけだが、今となつては最うそれも理論として受容れ難くなつてしまつた。
  • 18:50  RT @neverneverland0: @nozakitakehide で,yunishio氏のポリシーてのは何なのだらうか.『コスト意識』なるものでせうか.ポリシーなどとは大仰な.唯,今の儘を,續けたいと言ふに過ぎませんでせう.『ポリシー』だの『コスト』だの,典型的な ...
  • 18:51  RT @neverneverland0: @nozakitakehide 手遲れは,安吾の時代より更に前,明治政府の『?道政策』にある事を,南方熊楠が『??合祀に關する意見』で述べてゐます.これを讀んだ時,愕然といたしました.『近代化』とは,ある意味,過酷な當時の世界情勢 ...
  • 18:52  RTしまくつたが、野嵜さんをフォローしてゐない人で、果してどれだけの方が見て呉れるだらうか。
  • 18:53  RT @kazz12211: 「天皇を選挙で選ぼう!」なんて言い出したらみんなどうするんだろうか?国民主権ならありえる話。
  • 18:53  RT @kazz12211: 「天皇を多数決で決めよう」みたいなことになったら、日本ではかつて起きたことのないほどの革命の危機です。
  • 18:53  RT @nozakitakehide: 「ウヨが天皇を崇拜するのは自由。だが天皇が皇居に住んで俺達の税金を使うのは迷惑だ。天皇はウヨが養えばいい。俺達に見えないところで天皇もウヨも勝手にやってくれ」みたいな事を言つて呉れる左翼の人がゐるのだけれども、斯う云ふ「自由」論は何 ...
  • 18:53  RT @acy: @nozakitakehide 私も受け容れかねる。天皇の權威は低下しきつたと雖も、天皇が國から切り離されたら、この國は、日本ではない何かに變貌して了ふ。
  • 18:53  RT @acy: 今更のことだつたとしても、憤りを抑へることなど、出來ない問題だつてある。天皇の問題、憲法の問題、國語の問題、これらについての憤りがないなら、俺は何度も何度も繰り返したりしない。本來、面倒臭がりやねんから。
  • 19:00  RT @nozakitakehide: @yunishio 「そうそう、こういうところがキモいんだよねwみごとに分かりやすい実例を示してくれている。」明かに個人攻撃だと思ふ。なんで「性癖の狭量」と云ふ言葉だけを問題にしないで「キモい」と發言者を問題にするの?
  • 19:00  RT @nozakitakehide: @yunishio あなたの一聯の發言を見てゐると、明かに「人」を問題にしてゐるんだよね。何度も何度も繰返し人を「キモい」と言つてゐる。ペダンティシズム(?)が問題なら一々人を釣る必要はないよ。
  • 19:00  RT @nozakitakehide: @yunishio と言ふか、「正字正仮名使う奴は物知りぶっているだけ。なぜならしょっちゅう間違っているから」つて、「自分は正字正仮名使わないけど間違いだと判る知識がある」つて言つてゐるわけだから、自分がペダンチックと云ふ事になるよ。
  • 19:00  RT @nozakitakehide: @yunishio正字正仮名フリーク」に「キモい」「痒い」なる非難を浴びせるには相応の根拠を「説明」する必要があるってことなんですが…。あなたの感じ方に根拠があるかどうかなんて問うていませんよ。
  • 19:00  RT @nozakitakehide: 「きもい」つて評價はあり得ないと思ふんだよね。「良い・惡い」「正しい・正しくない」なら評價としてあり得るけれども。なぜかと言ふと、幾ら精緻な「理論」を立てて「きもい」と言つても、結局感情論だから。
  • 19:00  RT @nozakitakehide: いくら「きもい」「きもい」言つたところで、單に「俺は嫌だ」と言つてゐるだけなんだから。しかし、その「俺」の個人的な餘りに個人的な感情論を執拗に言立て、「なんでわからないんだよ」と怒つて見せても、所詮は感情論、公開の場で言つて良い批判 ...
  • 19:00  RT @nozakitakehide: 「物も知らない癖にえらさうな口をきいて、ペダンティシズムきめぇw」とか言つても、そんなのは自分こそが一番偉いと勘違ひした上から目線の惡口雜言に過ぎない。それがどう云ふ訣かわからないんだよ。
  • 19:00  RT @nozakitakehide: 知識がある癖に、價値觀も何もなくて、ただ只管「きもい」「きもい」言つてゐる方が惡質。正しさを志向する態度すらないのに、正しさを志向する態度を罵倒する。ただ足を引張つて遊んでゐるだけ。斯う云ふのが本當にたちの惡いペダンチックと言ふもの ...
  • 19:00  RT @nozakitakehide: 衒學趣味は、趣味である事、遊びである事が、一番の要件。それは態度を見る事に據つて明かになる。その時「本當は物を知らないのに知つてゐるかのやうに振舞ふ」と云ふ事よりも「本當に物を知つてゐて、知つてゐる事をひけらかす」と云ふ態度の方が問 ...
  • 19:00  RT @nozakitakehide: 「俺は物知りなんだぜ、偉いんだぜ」と云ふ態度――y氏の態度がまさにそれ。さう云ふy氏が、「お前は物を知らないのに知っている振りをしている。ペダンティシズムだ。きもい」と威張つて説教をかましてゐた。珍妙奇天烈と言はざるを得ない。ペダン ...
  • 19:01  RT @nozakitakehide: 「知らないのに知つてゐる振りをしてゐる」――私にはそれが大變良い事のやうに思はれる。なぜなら、知つてゐる振りをする爲に勉強をするなら、とても良い事だからだ。「俺は知つてゐる」と言つて滿足してゐるy氏に、向上心はあり得ない。
  • 19:01  RT @nozakitakehide: 「僞善であつても何もしないよりは良い」と云ふ話は良く聞くけれども、さう言ふ人々が屡々「知識があるやうに振舞つてゐるのであつても、何もしないよりは良い」と思はないのは、本當にをかしいと思ふ。
  • 19:01  RT @nozakitakehide: 人を批判してゐるだけなら一番簡單。そして「きもい」と言ふのが一番無責任に發せられる罵倒の文句。
  • 19:01  RT @nozakitakehide: 「お前は贋物だ」と言はれれば普通、まともな人間なら怯む。
  • 19:01  RT @nozakitakehide: まともな人間なら怯むからと言つて「お前は贋物だ」と云ふナイフのやうな言葉を無闇矢鱈と振囘しながら、「自分は本物だ」と言つて安心し切つてゐるのは、單に安全地帶から石を投げて遊んでゐるだけの事でしかない。
  • 19:01  RT @nozakitakehide: 自分を安全地帶に置いてゐるか何うか――よくよく觀察した方が良い。
  • 19:01  RT @nozakitakehide: 科學者なら、どんな理論を言ふ時でも、反證される事を覺悟してゐるもの。安全地帶から好き放題言ふ事は絶對に無い。
  • 19:03  人をきもいと罵つた上に理由を言はない奴がゐたといふ事。
  • 19:03  RT @nozakitakehide: 如何に精緻に理論を組上げてゐても、結論が「きもい」では何うしやうもない。黒人差別も結局それやつただけなんだし。
  • 19:03  RT @kaiko_hy: 美醜の問題に主眼を置いて正字正かなを日常的に使ってる人は個人的に胡散臭い。 RT http://twitter.com/Youth_Labo/status/33739054969401345
  • 19:03  RT @nozakitakehide: 言葉の美醜や人の品格を云々するのに、何々と言ふ言葉を用ゐてゐるかゐないか、なんて事で判斷する人は、本當に言葉に對するセンスがないんだなあと俺は思ふ。
  • 19:03  RT @nozakitakehide: 差別語を用ゐてゐる・ゐないと、差別意識がある・ないとは、話が別なんだぜ。
  • 19:03  RT @nozakitakehide: 問題は、或言葉を用ゐてゐる、と云ふ事ではなく、或觀念を抱いてゐる、と云ふ事。
  • 19:03  RT @nozakitakehide: 言葉のうはべだけしか見られない人は、言葉の事が本當の意味では解らないと思ふ。
  • 19:03  RT @nozakitakehide: 言葉が叮嚀であるだけで禮儀正しいと斷じてしまふ人は、慇懃無禮と云ふ言葉を知らない無知な人だ。
  • 19:05  RT @nozakitakehide: 貴賤とか、語り手の品格とか、さう云ふ事にしか目が行かない人になんて尊敬されたくない。RT 敬語、その中でも特に謙譲語を駆使してなお、より美しい日本語を目指して正字体を行使するなら理解できるし尊敬する。自称が「俺」の人に日本語の貴賎を ...
  • 19:05  RT @nozakitakehide: と言ふかさ、「お前尊敬されたいんだろう?」のやうな下衆な事を言つて寄越す奴つて、性根が腐つてゐると思ふ。
  • 19:05  RT @Youth_Labo: 過度の謙譲語の使用、あるいは二重敬語の使用にさえ気をつけていれば慇懃にはならないと思いますよ。
  • 19:05  RT @nozakitakehide: @Youth_Labo ははは。惡意があれば慇懃無禮になるんだよ。
  • 19:05  RT @nozakitakehide: 口が巧くて、腹の中が眞つ黒、と云ふ奴が、一番たちが惡いぜ。
  • 19:05  RT @Youth_Labo: しかし、字体にはこだわるのに敬語表現にはこだわらないのは不思議だよな。
  • 19:05  RT @nozakitakehide: 敬語を尊重すればする程、詰らないところで敬語を使はないと思ふ。
  • 19:05  RT @nozakitakehide: あと、「こだわる」は「拘らなくてもよい事に拘る」事だから。
  • 19:05  RT @nozakitakehide: 字體に拘つてゐるのは、略字体に拘つてゐる人だと思ふ。
  • 19:06  RT @nozakitakehide: あと、「字體の一貫性」とか「統一性」とか。やつぱりそれこそ拘りだと思ふ。拘らなくても良い事に拘つてゐる。理窟の爲の理窟、と云ふのは、本當に惡い意味で拘つてゐるのだと思ふ。
  • 19:06  RT @nozakitakehide: 俺なんかは、字體を一貫させたくてさせたくて堪らない! みたいなフェティシズムは全然ない。過去との繋がりを意識したい、と云ふ動機から、歴史的に正しいと認められて來た書き方を選んでゐる。
  • 19:06  RT @nozakitakehide: y氏のは、ペダンティシズム批判らしいけれども、フェティシズム批判だつたら良かつたのにな。
  • 19:06  RT @nozakitakehide: @caesar_SPQR ところで俺は、人が何かに縋る事は、惡い事ではなく、寧ろ良い事だと思つてゐる。世間の人は、自立する事、自分自身で考へる事、等々を高く評價してゐるのだけれども、それらがみんな無意識に精神論に突進む傾向があつて、 ...
  • 19:06  RT @nozakitakehide: 本當に國を愛してゐるのなら、天皇に敬意を表してゐるものだ。敬意の表し方が足らない。→本當に正字を愛してゐるのなら、敬語を使ふものだ、字體への洞察が足らない。云々。いやだねえ。良くないところが全部同じ。全然改善されてゐない。
  • 19:06  RT @nozakitakehide: 戰前何でも天皇中心だつたとすれば、戰後は何でも個人主義にすりかへられた。ところが結局それはすりかへで、日本だとみんな、へんな風に修身のおはなしになつてしまふ。
  • 19:06  RT @nozakitakehide: 天皇が權威だつた戰前の「不敬だ」と、個人主義が信奉されてゐる戰後の「信者きもい」「フリークきもい」とは、全く同じ意味を持つ。
  • 19:06  RT @neverneverland0: @kaiko_hy 『美醜』?あたしにとつては『現代仮名遣い』なるものは『醜』の極みに思へますがなあ.『表音主義』の旗を掲げ役人の手を借りて『假名遣ひ』を牛耳りながら,形勢が不利となると場當り的な例外だらけの規則で肥大し,『旗』を ...
  • 19:07  前も言つたけど、何うでも良い事なら連續RTはしません。重要だと思つたから遣つてゐます。
  • 19:07  連續といふか多量のRT。
  • 19:09  RT @moe_ani: 日本人の「市民意識」というのは、俺は柏市民だから市民だもんねぇ〜、でも、君は関宿町民だから市民じゃないよな。何言ってるんだよ!関宿は野田と合併して市に成ったんだぞ!ええっ、野田って市だったの!?そういえば野田って水道から醤油でるらしいけど関宿も出 ...
  • 19:11  RT @neverneverland0: @neverneverland0 @kaiko_hy と言ふ譯で,日本語を破壞したのは,まさに文部省そのものです.それを,役人主導で『正しい日本語』などとは,思ふだに,はらわたの煮え繰り返る思ひですなあ.
  • 19:12  RT @kaiko_hy: 正しい事は、美しい事とも言えるかもしれないけど……。でも、私は正しい事が醜くても正しいことを指向/試行すると思うよ。
  • 19:12  RT @neverneverland0: @kaiko_hy 一見尤もな意見ですが,言葉の定義を掏り替へてはをられませんか.ソクラテスプラトンさんが聞いたなら,納得しますまい.正しい事が醜いなどとは,あり得ぬ事です.でなくば人は,如何に物事を判斷し得ませう.考へるとは, ...
  • 19:14  RT @ksaka98: .@tenkyoin さんの「「愚行権」について」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/24606
  • 19:15  アレなレトリック。
  • 19:16  RT @ryosuke_sakurai: 俺だったら何がなんでも使えるように働きかけるかなぁ。と妄想。 RT @kaiko_hy: 妥協を許さない人は正字正かなが使えないネットでは発言するな!とか言ってくるんだろうか。
  • 19:16  RT @suigintou_bot_: ウフフ・・・無駄よ…貴方は何もできない…
  • 19:17  また昨日のを繰返すんですかーとか。
  • 19:18  RT @acy: 吾は、漢字制限によつて、明らかに元の意味を保たない簡略字體や、元の熟語の意味を壞した漢字の置き換へに反對する意圖で以て「正字」の使用を言ふものであつて、漢字の字體の細かい部分を論ふつもりはない。そんな知識もないし、抑も書を認める人や活字をデザインする人に ...
  • 19:18  處で自分の一人稱が全然定らない。
  • 19:20  [平沢進] / 凝集する過去 還弦主義8760時間 - いつもポケットにヒラサワ - 過去情報 http://htn.to/jDne2s
  • 19:21  ですよねー: この世の中は、むしろkahusiじゃない方が良いことばかりです。 http://shindanmaker.com/85679
  • 19:21  RT @neverneverland0: @kaiko_hy 僕にとつては『美醜』の判斷と正しいか正しくないかの判斷を分ける事は困?と言ふよりも,不可能に思へるのですが,如何でせう.『美』も『正しさ』も,言葉の定義からすれば,同じく,いはば『積極的』な概念です.一見醜く見 ...
  • 19:39  RT @acy: 都市國家の「市民」の意味のcitizenを譯したからさうなつたんでせうねえ。 QT @owmist: ホンマに。「地球公民」でええやんなぁ。 RT @fourbthree: @owmist citizenだっけ。市民は誤訳だと思うww公民でいいのに…
  • 19:54  #jawikt 利用者名變更も久し振りだな……
  • 19:55  @tikasitu WindowsMobile何てあつたなあ……といふレヴェル  [in reply to tikasitu]
  • 19:55  [社會] / 大相撲春場所中止へ 65年ぶり、3人は除名へ  - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/wYrzp9
  • 19:59  色々謎。住所は集英社らしい: 名前:kahusi 性別:お釜 年齢:3才 住所:東京都千代田区一ツ橋二丁目5番10号 趣味:ゲーム 職業:変態 http://shindanmaker.com/41277 #11Fjikosyoukai
  • 20:00  どんだけー: 名前:kahusi 性格:表裏激しいが…n(ry 血液型:病院で調べてない型 特技:原子力発電所プルトニウム盗む 好物:劣化ウラン弾 http://shindanmaker.com/41752 #11Fji2
  • 20:10  @t_hisaki バーコードが無いから取扱ひが面倒とか。漫畫に強い店には委託されてゐるといふ認識。  [in reply to t_hisaki]
  • 20:11  RT @ganba_cfm: 道産子ならみんな読んでる北海道新聞の、「どうしんWEB」が雪ミク仕様に…!(@Å@;;)(わしょ http://www.hokkaido-np.co.jp/
  • 20:12  道新は左翼系といふ認識しかない。
  • 20:17  RT @santarou98: .@kahusi 基本は左だけれど最近はさうでもない気がする。
  • 20:19  RT @lampegard: @kahusi ロシア擁護しますよね
  • 20:20  RT @tadsan: 店内でバレンタインデーキッスが掛かってたけど、脳内で逐一こなたの合ひの手が被さってもうだめだ。
  • 20:54  [平沢進] / 「おどれぇぇ〜!! 」 P-MODEL 1986年9月28日 新宿ロフト 夜の部  ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/gJAT9c
  • 21:06  RT @AichanBot: 21時だよー!休日に絵理さんを見かけたことがありません!!だから休みは何してるんですか?ってきいたら、すごい顔してました!!
  • 21:25  RT @m_enokisan: だからもうこれで解決だろ
  • 21:30  [ネタ]脱構築か何か? / カオスちゃんねる : バタコ「アンパンマン!新しい概念よ!」 http://htn.to/E5p5Hq
  • 21:37  [ネタ] / カオスちゃんねる : (    ) http://htn.to/Qn2xhM
  • 21:51  [思想] / カオスちゃんねる : これからの「自由意志」の話をしよう http://htn.to/fZzbhi
  • 21:54  [ニコニコ動画][プログラミング言語] / Nicocococococo! 【オリジナルコメント】 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/4ByRNF
  • 22:01  [ネタ] / カオスちゃんねる : >>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ http://htn.to/NmkuZQ
  • 22:12  @uuuuuuu えっ  [in reply to uuuuuuu]
  • 22:16  [表現][ネタ] / カオスちゃんねる : なんで美少女キャラの髪は非現実的にカラフルなの? http://htn.to/p6hD5c
  • 22:30  RT @osito_kuma: まあ、簡単に人をキモいと罵るやうなヤツに、その理由を説明できる者など、まづ見たためしがないが。 RT @kahusi 人をきもいと罵つた上に理由を言はない奴がゐたといふ事。
  • 22:36  [ネタ] / カオスちゃんねる : ショボイ駅舎の画像を貼るスレ http://htn.to/xB68hM
  • 22:57  [ネタ][アニメ] / 絶チル作者が描いた戸松ちゃん誕生日イラストが可愛い  他|やらおん! http://htn.to/oaEheS
  • 23:15  [思想][社會]>>65に福田恆存が出てて吃驚した。とだけ。 / カオスちゃんねる : 日本史上最高の天才ってだれ? http://htn.to/QXdGQi
  • 23:27  RT @macop_uwf: とらのあなから「サークル様のご負担となっていた登録用見本誌の徴収を中止する」旨のメールが来たが、内容は読んでみると「サンプルのスキャンが手間過ぎるから自分でやれ。じゃなきゃ500円取る」というお知らせだった。ものは言いようだなあ。
  • 23:33  [ニコニコ大百科][ネタ] / ニコニコ大惨事とは (ニコニコダイサンジとは) - ニコニコ大百科 http://htn.to/8uGM32
  • 23:37  [niconico] / Togetter - 「ニコニコ動画は一人の男の働きによって守られている」 http://htn.to/w6rEhL
  • 23:43  [社會] / 石原慎太郎八百長なんて昔からあった。騙されて見て楽しんでいればいい。そういうもんだよ相撲は」 http://htn.to/EkudJr
  • 23:44  RT @ui_nyan: 黒タイツは確かにかわいい。が、全裸に黒タイツだけだと江頭降臨なので、黒タイツ以外の何かが作用していることを忘れてはいけない。
  • 23:52  [ネタ][IDOLM@STER] / ぼくのかんがえたアイドルマスター2 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/zctz8d

Powered by twtr2src