Twitter過去帖: 2010年06月30日

  • 00:07  29日21時の QT @owmist: 手描き天気図とかあんねんな…。RT @katahira_tenki: どうしたんだろう?!気象庁の今日21時の速報天気図が手描き⇒http://bit.ly/9YACTz 数年前にアジア天気図がマシントラブルで手描きだったことはあるけど…(  [in reply to owmist]
  • 00:40  後半終る時點で寢ないとならんのだが……
  • 00:43  豫備ボール自重しろ
  • 00:47  ロスタイム3分
  • 00:48  此處で入れたら吃驚だよな
  • 00:50  後半終了。點無し……。色々延長。
  • 19:23  アニメ「Working!!」のマゾ囘?を見てゐる。なずなの聲、何かギャグつぽい
  • 19:25  自閉症は皮肉を理解し辛いらしいが、單純つて事なんでせうか。
  • 19:32  えっ: ☆初音ミク☆ | 神谷融阮 http://p.tl/i/11571006 #pixivtweet
  • 19:34  [pixiv] / 「pixiv」が初の大幅リニューアル Twitter風の「スタックフィード」機能も - ITmedia News http://htn.to/KRvAR2
  • 19:39  @pixivへの要望として、FirefoxのuserContent.cssでスタイルを變更してゐるので、リニューアル後もCSSのクラス等を減らさないで欲しい。設定は各人で千差萬別だから崩れない樣にするのは難しいかもしれないけど、出來ればそれも。
  • 20:05  [WWW][社會] / [NS] うさんくさいサービスを回避するためのチェックポイント http://htn.to/v7WK6M
  • 21:02  高速バス往復代一萬圓云々。 QT @nozakitakehide: 燒肉オフやる?  [in reply to nozakitakehide]
  • 21:06  リーゼント…………。 kahusiはリーゼントで色は茶髪、丸くて大きい目で色は銀、胸は巨乳です。 http://shindanmaker.com/29703
  • 21:07  それゐるつて言ふのか: kahusiと付き合いたいと思っている異性は日本に4人います。そして、その人たちは二次元に居住しているようです。 http://shindanmaker.com/29497
  • 21:09  ぶえええぇえええぇええぇえぇ 場徹場「パアアアアアアアアアアアアアアアアアン!ブブゼラ吹きすぎ罪だ!」 http://shindanmaker.com/29678
  • 21:10  處で100通りしかないんだが: kahusiが日本人に生まれてなかったら、フィリピン人に生まれていたと思われます http://shindanmaker.com/29690
  • 21:13  @ohaguro 取敢へず、サイトに?がらない。  [in reply to ohaguro]
  • 21:19  大喜利御題:えろげサイトのカウントダウン
  • 21:26  @kotono8 自分で詰るつて言つてゐるから世話無いな、と。
  • 21:31  傳統がびた一文變らずに續いてゐる訣が無いぢやないか。
  • 21:32  @kotono8 お笑ひ種にしてゐる割に詰らない。馬鹿を披露してゐるだけで。
  • 21:38  .@kotono8 喧嘩と言ふなら、其方がお笑ひ種にして喧嘩を賣つたんぢやないんですか。喧嘩ではなく議論をしたいんですが。馬鹿と云つたのは伊達や醉狂ではない。  [in reply to kotono8]
  • 21:41  去年の: はてなブックマーク - 甲子と栞 - d:id:matsunaga http://bit.ly/bm4JaF
  • 21:42  諒解。 QT @kaisei_ezura: とりあえずびた一文の使い方がまちがっている  [in reply to kaisei_ezura]
  • 21:45  スパムつて迷惑メール宜しく宣傳する類に向けるんぢやないんかなとか
  • 21:46  @britty 正かな(派)は指令しません。自づから選び取る事を理想としてゐますので。  [in reply to britty]
  • 21:47  ブロックされてゐるかつて確認出來るんかしら
  • 21:49  スパム (メール) - Wikipedia http://bit.ly/daTsOz
  • 21:50  @britty あー。ニヒリズム的に諦觀してゐる節はありますよ。一往。しかし此方としては「私家版」にさせられた訣ですが。  [in reply to britty]
  • 21:50  非公開ユーザへの返信つて他のユーザからは何う見えるんだらう
  • 21:52  正かな派は政治の世界で喩へるなら、政黨要件を満たさない政治團體みたいな位置。
  • 21:52  首やら肩やら痛い。
  • 21:54  @britty 戰前迄或程度の體系化がされてゐたのを戰後に變へさせられたんです。  [in reply to britty]
  • 21:55  @britty 慥かにさうなんですが、實際内閣告示が事實上の正書法扱ひされてゐる?態。  [in reply to britty]
  • 21:57  ログインしてないIEから、うちの頁を見て確認。返信相手ユーザ名見えるのか。
  • 21:59  ja.wpで「正書法」つて書かれてゐるんだけど何これ: 現代仮名遣い - Wikipedia http://bit.ly/bBmC6c
  • 22:00  Wikipediaを信用しないで下さい。さぼりsysopからのお願ひです(何
  • 22:04  @kotono8 根據薄弱なら支持してないよ。明治政府のは體系化の枠内に收つてゐる一方、「現代かなづかい」はその域を逸脱してゐる。寧ろ「現代かなづかい」に捕らはれてゐるんぢやないですか。
  • 22:05  折角のTwitterなんだからもつと議論に參加しようぜ>TL
  • 22:07  TweenとかだとAPIの制限があるからリアルタイム更新にならないんだよなー。Web上では不便だし。
  • 22:19  あー怒つたら疲れた……
  • 22:21  .@hanguler 伏せてない語に「某」を附けるのは強調になると何かで見た氣がするけど……  [in reply to hanguler]
  • 22:34  @britty 制定はされてゐない。教科書とかで使用はされてゐた。契沖〜明治政府に據り體系化。  [in reply to britty]
  • 22:35  @britty 正書法上で正しいか否かを問題にしてゐない。  [in reply to britty]
  • 22:40  @britty そもそも傳統を維持する爲に正かなを選んだ訣で、或正書法に置いて整合性があるとかいふ事は問題外なんですが
  • 22:42  正書法以前にも規範意識を持つて言語は使はれてゐたんだし、それを無視して正書法を定めるといふのが惡いと言つてゐる。
  • 22:44  それに反對して利用しつづけてゐるのを「私家版」だ「お笑ひ種」だと言ふのは筋違ひ。
  • 22:45  正かなの「正」は正統の事を指すのであつて、正式とか正確の意味ではない。
  • 22:49  唯の一個人の域を超えた話者達の規範意識を?會規約が採擇する事の何がごつちやなのか……。
  • 22:50  「?會規約が」は「?會が」とか「政府が」とかに置換。
  • 22:57  處でうちの論は「言葉 言葉 言葉」 http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/ に據る處が多いので其方を見た方が話が早い。
  • 22:59  制度が何うである事は二の次で、先づ思想を何うするかを考えるべきと。
  • 23:00  「お笑ひ種」にしてゐるのは、現在の日本人が「現代かなづかい」しか知らされてない事による誤解や偏見から起つてゐる。
  • 23:01  月が變る前にTweetを日記に纏める作業へ
  • 23:18  .@nozakitakehide 非公開の人との議論の方は、得るものはあつた。  [in reply to nozakitakehide]
  • 23:36  Tweet轉記。編輯めどいhttp://www.kahusi.org/nikki/log/201006.html#d30
  • 23:44  .@owmist dangsi-neun hanguk-mal-leul hal-su iss-eo-yo? 合つてるかは謎  [in reply to owmist]
  • 23:54  いまいち意味取れないけど、「現代かな」は漢字廢止する爲に作られた QT @kozawa: 素人ではないはずの人が一応がんばった、バグはあるけど、というのもないではないのかなぁ、と>国が決めた、以外に。同程度の別バリエーションならいくらでも作れると思いますから、まぁ、アレですが。  [in reply to kozawa]
  • 23:59  .@owmist 機械飜譯したら「あなたは韓国語ができますか?」  [in reply to owmist]
  • 23:59  [言語] / ローマ字→ハングル変換ツール http://htn.to/a2aWEo

Powered by twtr2src